旅行条件書(海外)およびご予約の流れ
(本条件書は、旅行業法第12条の4に定める取引条件説明書面及び同法12条の5に定める契約書面の一部となります。)
(お申込みいただく前に、この条件書を必ずお読み下さい。)

予約の流れ

 一般的な予約の流れは下記の通りです。お申し込み日、お申し込み内容等により異なったご案内となる場合がございます。

予約お申し込み ・代表者の方に「予約ご案内書」と「ご旅行代金について」をご送付いたします。
・お申し込み金(お一人様30,000円以上全額まで。ただしご旅行代金が30,000円以内の場合は全額)を
 当社がお申し込みを受諾した日から3日以内にお支払いください
 (別途、特約を結んでいるときを除く)
・お申込みが14日前以降の場合は申し込みと同時に全額をお支払いください。
・お申込金は旅行代金または取消手続料、変更手続料等違約料の一部として取り扱います。
・当社は、お客様の承諾があるときは、当社の提携するカードよりお客様の署名なくして、申込金、旅行代金、
 取消手続料、変更手続料等をお支払いいただくことがあります。この場合カード利用日はお客様からの
 申し出がない限り、お客様の承諾日と致します。
ご出発の30日前 ・海外企画手配旅行につきましては取消料の対象となりますのでご注意ください。
ご出発の21日前 ・国内企画手配旅行につきましては取消料の対象となりますのでご注意ください。
ご出発の10日〜7日前 ・チケット類のお渡し
・空港での引き渡しの場合は、引き渡し場所、集合時間等を記載した「出発のご案内」及びホテルバウチャー、
 鉄道パス等を代表の方へ送付いたします。
ご出発当日 ・空港内の指定の場所に指定時間までにご集合いただき、航空券をお受け取りください。
・事前に航空券をお持ちのお客様は、直接航空会社カウンターにて搭乗手続きをお願い致します。

海外航空券をお申し込みのお客様へ

1.手配旅行契約
 (本旅行条件書は、旅行業法第12条の4に定める取引条件書面の一部となります)

  (1)株式会社エス・ケー・エスツーリスト(以下「当社」といいます。)と、お客様とは手配旅行契約(以下「旅行契約」といいます。)を締結
   することになります。
  (2)当社は、お客様の依頼により、お客様のために代理、媒介、取次をすることなどにより、お客様が当該旅行の日程に従って運送・
   宿泊機関等の提供する運送、宿泊その他の旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます。)の提供を受けることができる
   ように、手配することを引き受けます。
  (3)当社は旅行の手配にあたり、運送・宿泊機関等に支払う運賃・料金その他の費用(以下「旅行費用」といいます。)の他、所定の取り
   扱い料金を申し受けます。
  (4)旅行契約の内容・条件は、本旅行条件書、及び当社旅行業約款手配料契約の部(以下「当社約款」といいます。)によります。

2.旅行のお申し込みと契約成立時期
  (1)旅行契約は、当社がお申し込みを受諾し、お申込金を受領した時に成立します。
  (2)上記(1)にかかわらず、次の場合はお申込金の支払いを受けることなく、旅行契約が成立します。
    イ お申込金の支払いを受けることなく、契約を締結する旨の書面を交付した場合。
       この場合、「来店の場合は書面を交付した時」、「電話の場合は承諾の旨を発した時」、「eメールの場合はお客様に到着した時」
    ロ 旅行出発日までに旅行代金と引き換えに航空券をお渡しする場合
  (3)お申込金(お一人様30,000円以上全額まで。ただしご旅行代金が30,000円以内の場合は全額)を 当社がお申し込みを受諾した日から
   3日以内にお支払いください
  (4)お申込金は旅行代金または取消手続料、変更手続料等違約料の一部として取り扱います
  (5)お申込みが14日前以降の場合は申し込みと同時に全額をお支払いください
  (6)当社は、お客様の承諾があるときは、当社の提携するカードよりお客様の署名なくして、申込金、旅行代金、取消手続料、変更手続料
   等をお支払いいただくことがあります。この場合カード利用日はお客様からの 申し出がない限り、お客様の承諾日と致します。

3.お申し込み条件
  (1)20歳未満の方は、親権者の同意書の提出が必要となります
  (2)70歳以上の方、妊産婦の方および健康を損なうか身体の不自由な方で特別の配慮を必要とする方には、その旨をお申し込み時に申し
   出下さい。この場合、医師の診断書をご提出いただく場合がございます。また、状況に応じて介助者や同伴者の同行を条件にさせてい
   ただく場合がございます。

4.契約書面のお渡し
   当社は、旅行契約成立後速やかにお客様に、旅行日程、旅行サービスの内容、その他の旅行条件及び当社の責に関する事項を記載
   した契約書面をお渡しいたします。ただし、当社が手配する乗車券類、宿泊券、その他の旅行サービスの提供を受ける権利を表示した
   書面をお渡しするときは、当該書面を交付しないことがあります。

5.旅行代金の支払いと額の変更
  (1)旅行代金(旅行費用ならびに当社の取扱料金をいいます。)は契約書面に記載した日までにお支払いください。
  (2)当社は、旅行開始前において、運送・宿泊機関等の運賃・料金の改定、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動が生じた
   場合は、当該旅行代金を変更します。
  (3)当社は、実際に要した旅行代金と収受した旅行代金が合致しない場合は、旅行終了後速やかに旅行代金を精算します。

6.渡航手続
   ご旅行に要する旅券・査証・予防接種証明書等の渡航手続きは、お客様ご自身で行っていただきます。
   ただし、当社は、渡航手続代行契約により、所定の料金を申し受け、渡航手続の一部代行を行います。
   この場合、当社はお客様ご自身に起因する事由により旅券・査証の取得ができなくてもその責を負いません。

7.旅行契約内容の変更
   (1)お客様から契約内容の変更のお申し出があったときは、当社は可能な限りお客様の求めに応じます。この場合当社は旅行代金を
    変更することがあります。また、次の料金を申し受けます。
     1.変更のために運送・宿泊機関に支払う取消料・違約料
     2.当社所定の変更手続料

8.旅行契約の解除
  (1)お客様は次の料金をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約の全部または一部を解除することが出来ます。契約解除のお申し
    出は、当社の営業時間内にお受けいたします。
     1.お客様がすでに受けた旅行サービスの対価、または未だ提供を受けていない旅行サビースにかかわる取消料、違約料等の名目
      で旅行サービス提供機関に支払う費用
     2.当社所定の取消手続料
     3.当社が得るはずであった取り扱い料金
  (2)当社の責に帰すべき事由により旅行サービスの手配が不可能になったときは、お客様は旅行契約を解除することができます。このとき
   は、当社はお客様がすでに受けた旅行サービスの対価として旅行サービス提供機関に支払う費用を差し引いて払い戻しいたします。
  (3)お客様が第5項に規定する期日までに旅行代金を支払われないときは、当社は旅行契約を解除することがあります。このときはお客様
    に次の料金をお支払いいたします。
     1.お客様がすでに受けた旅行サービスの対価、又は未だ提供を受けていない旅行サービスにかかわる取消料、違約料等の名目で
      旅行サービス提供機関に支払う費用
     2.当社所定の取消手続料金
     3.当社が得るはずであった取り扱い料金

9.団体・グループ手配
  同じ行程を同時に旅行する複数の旅行者(以下「構成員」といいます。)がその責任ある代表を定めて申し込んだ旅行契約については、
  以下により取り扱います。
  (1)当社は、お客様が定めた代表者(以下「契約責任者」といいます。)が構成員の旅行契約の締結に関する一切の代理権を有している
   ものとみなして、当該旅行契約に関する取引等を契約責任者との間で行います。
  (2)当社は、契約責任者が構成員に対して現に負い、または将来負うことが予想される債務又は義務について何らの責任を負うものでは
   ありません。
  (3)契約責任者は、契約締結後、当社が定める日までに構成員の名簿を提出していただきます。
  (4)契約責任者が団体・グループに同行しない場合、旅行開始後は、あらかじめ契約責任者が選任した構成員を契約責任者とみなします。
  (5)当社は、契約責任者から構成員の変更の申し出があった場合は可能な限りこれに応じます。構成員の変更によって生じる旅行費用
   の増減はお客様に帰属します。
  (6)当社は、契約責任者の求めにより所定の天井サービス料金を申し受けた上で、添乗サービスを提供します。この場合、原則として
   あらかじめ定められた旅行日程上、団体・グループ行動を行うために必要な業務とします。添乗員はの業務時間帯は原則として8時から
   20時までとします。

10.当社の責任
  (1)当社の責任の範囲は、第一項(2)に記載した手配行為に限定されます。
  (2)当社は旅行契約の履行にあたって、当社又は当社が手配を代行させたもの(以下「手配代行者」といいます。)の故意又は過失により
   お客様に損害を与えたときは、お客様が被られた損害を賠償いたします。たださい、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社対して
   通知があった場合に限ります。
  (3)手荷物について生じた本項(2)のそんがいにつきましては、本項(2)の規定にかかわらず損害発生の翌日から起算して21日以内に当社
   に対して申し出があった場合に限り、賠償いたします。たださい、損害にかかわらず賠償額はお一人様あたり最高15万円まで(当社に
   故意又は重大な過失がある場合をのぞきます)とします。

11.お客様の責任
  お客様の故意、過失、法令、公序良俗に反する行動により当社が損額を受けた場合は当社からお客様へ損害の賠償を申し受けます。

12.通信契約による旅行条件
   当社は、旅行者と通信契約を締結した場合であって、第三章又は第四章の規定により旅行者が負担すべき費用等が生じたときは、
   当社は、提携会社のカードにより所定の伝票への旅行者の署名なくして当該費用等の支払いを受けます。この場合において、カード
   利用日は旅行者が当社に支払うべき費用等の額又は当社が旅行者に払い戻すべき額を、当社が旅行者に通知した日とします。
  (1)「来店の場合は書面を交付した時」、「電話の場合は承諾の旨を発した時」、「eメールの場合はお客様に到着した時」に成立します。
   また、孟子居士には「会員番号・カード有効期限・カード保有者名」を当社に通知していただきます
  (2)「カード利用日」とは、旅行契約に基づく旅行代金等の支払い又は払い戻し債務を履行すべき日をいいます。また、「契約解除に係る
   所定の料金」は旅行代金からさしいた額を解除の申し出のあった日の翌日から起算して7日以内をカード利用日として払い戻します。
  (3)旅行者の有するクレジットカードが無効になる等、旅行者が旅行代金に係る債務の一部または全部を提携会社のカード会員規約に
   従って決済できなるなったとき。ただし、当社が別途指定する期日までに現金による旅行代金のお支払いをいただいた場合はこの限り
   ではありません。

13.海外危険情報について
  渡航先(国または地域)によって外務省より危険情報等の海外等関連情報が出されている場合があります。海外渡航関連情報は、
   外務省海外安全センターなどでもご確認いただけます。(http://www.anzen.mofa.go.jp/)

14.保健衛生について
  渡航先の保健衛生については「厚生労働省検疫感染症情報にてご確認いただけます。(http://www.forth.go.jp/)

15.海外旅行保険の加入について
  ご旅行中、病気、けがをした場合、多額の治療費移送費等がかかることがあります。また、事故の場合、加害者への損害賠償請求や
   賠償金の回収が大変困難である場合があります。このため、お客様ご自身で十分な額の海外旅行傷害保険に加入することをお勧め
   します。

16.航空券代金
  (1)予約時の運賃・料金が適用となります。ただし、 航空会社の運賃(航空保険特別料金を含む)・料金の変更及び天災など当社の管理
   し得ない事由で変更が生じた場合には、お申込み以降であっても代金が変更される場合があります。
  (2)航空券代金とは航空運賃(航空保険料を含む)をいいます。なお、航空保険料は、その他、航空会社の課す付加運賃・料金(燃油特別
   付加運賃等)、及び空港諸税(空港施設使用料、通行税等)の金額とともに基本航空運賃とは別途ご案内いたします。
     1.料金に含まれるもの
       ○往復(または片道)の航空運賃
       ○手荷物航送運賃(エコノミークラスは1人20kg(北米路線は2個までかつ1個が23kgまで)
       ○その他、運賃欄に別途明示されたサービス
     2.料金に含まれないもの
       ○超過手荷物料金
       ○航空券発券手数料、緊急発券手数料
  (3)航空会社未定の場合、航空会社確定後に燃油特別付加運賃、航空保険料及び空港諸税等をご案内いたします。

17.ご利用条件
  (1)ご予約便でのご利用が航空料金の条件となります。 FIX航空券は出発後の現地での予約変更はできません
  (2)事前に航空会社の承認を得ることなく往復航空券を片道のみの利用をした場合(復路の権利放棄)につきましては、後日航空会社より
   片道普通運賃との差額徴収が発生いたします。この場合においては後日お客様へご請求となります。

18.航空券のお渡し
  (1)航空券
     原則として事前にeメールまたは郵送(有料)にてお客様へ送付させていただきます。
  (2)ホテルバウチャー、保険など
     旅行代金入金後、航空券等とともにeメールまたは郵送(有料)にてお客様へ送付させていただきます。

19.その他
  (1)国際線の搭乗手続きは出発時刻の2時間前までに行ってください。
  (2)予告なしに運行時刻が変更になる場合もございます。その際はできる限り出発時刻までにお客様へ変更の旨ご連絡させていただ
   きます。出発間際の場合、ご連絡が即なる場合もございます。
  (3)旅券の残存有効期間、査証の有無について、国・地域により異なります。事前にパスポート情報をご連絡のお客様につきましては当社
   にてご連絡をさせていただきますが、お客様ご自身にてご確認をお願い致します。ご不明な点がございましたら当社までご連絡をお願い
   たします。
  (4)天災地変、戦乱、暴動など不可抗力、お客様の不注意により被った損害につきましては、当社では責任を負いかねますのでご了承く
   ださい。
  (5)航空会社のマイレージ登録につきましては申込時にご連絡をいただいたお客様は当社にて登録を行います。ただし、システム上の
   都合により登録がされていない場合もございますのでチェックインの際に再度ご確認をお願い致します。
  (6)下記につきましては当社では責任を負いかねます。(航空会社とお客様ご自身にて解決をお願いします)
    1.航空会社のオーバーブッキングにより、ご予定便に搭乗できない場合。
    2.空港でのチェックイン時刻に遅れて搭乗できなかった場合
    3.お客様の入力ミス等により航空券名義とパスポート名に相違がありご搭乗できない場合
    4.復路便オープンチケットの場合において、現地にてご希望便の予約が満席などによりご搭乗できない場合

20.販売店にお支払いいただく空港諸税
  (1)日本円換算額について、ディスカウント航空券は予約時点に確定させていただきます。正規割引航空券等は航空券発券時に確定い
   たします。また、料金確定後に新設、変更により金額が変更になった場合は追加請求又はご返金いたします。
  (2)利用航空会社未定の場合につきましては、航空会社確定後に燃油特別付加運賃、航空保険料のご請求をいたします。

21.緊急発券手数料
   出発の2営業日前以降、前日15時までのお申し込みにつきましては緊急発券手数料としてお一人様5,250円及び前日の15以降につきま
   してはあっ旋料として別途5,250円を申し受けます。お客様の都合により取り消しになった場合でも緊急発券手数料等の払い戻しは
ございません。

22.変更・取消し
   旅行契約成立後、お客様のご都合によりお取消される場合は取消料が発生いたします。
     1.航空券発券前  原則無料
     2.航空券発券後  別表1
     3.その他
      イ 以下の事由による変更は一旦取消の後、新規の契約として扱わせていただき、別途手配料金を申し受けます。
         @搭乗者名の氏名(スペル)の変更・訂正
         Aご依頼の変更後の旅行日程が、空席待ち等の事由により成立しない場合
         B当初の出発予定より60日以上先への変更
         C旅行目的地の海外・国内間の変更
         D券種の異なる変更(ディスカウント航空券から正規航空券・正規割引航空券への変更等)
      ロ お客様のご都合による取消の場合、航空券手配料金等の取扱料金・手数料はご返金いたしかねますので、予めご了承ください。
      ハ 変更・取消の際は当社営業時間内にご連絡ください。営業時間外につきましては翌日の処理とさせていただきます。
      ニ 搭乗時期・航空会社によってはお客様の意思にかかわらず、発券を余儀なくされる場合がございますのであらかじめご了承ください。       

別表1

旅行契約解除日 取消料金
ディスカウント航空券 正規航空券・正規割引航空券
旅行開始前 30,000円 航空会社規定の取消料+当社手数料5,150円
旅行開始後 航空券代金の100% 航空会社規定の取消料+当社手数料10,500円

海外パッケージツアーをお申込みのお客様へ

    募集型企画旅行
       各社の旅行条件書
  株式会社ジェイ・ティー・ビー
                  株式会社近畿日本ツーリスト
                  株式会社ジャルパック
                  ANAセールス株式会社
                  日新航空サービス株式会社
                  株式会社エヌオーイー

ホテル・レンタカー・鉄道パス等の手配のお客様へ

  1.ホテルチェックインの際にホテルバウチャー(予約確認証)をフロントへ提出してください。
  2.チェックイン時刻を大幅に遅れる場合はホテルへご連絡をお願いします。連絡がない場合自動的に予約がキャンセルされる場合がござい
   ます。予約の際に到着予定便のご連絡もお願いします。
  3.飛行機の遅延・ストライキなどの都合でチェックインができない場合でも取消手数料がかかります。
  4.お客様が現地でお取消をされる場合は必ず証明書を受けてください。証明書がない場合はご返金ができない場合がございます。
  5.予約済みのホテルや宿泊日を変更される場合は、予約を一度取り消しを行い再度新しい予約として受け付けをいたします。このため、
   出発日により取消料が発生する場合がございます。
  6.レンタカークーポンにつきましては入金確認後、eメールまたは郵送にて送付いたします。
  7.鉄道パスはお客様のご希望がない限りバリテーションの処理は行いません。この場合、お客様ご自身にてご利用前に現地の駅にて
   バリテーションの押印をお願いします。
  8.鉄道パスの指定席をお取りになる場合は別途手数料が必要となります。

取扱料金・変更手続料金・取消手続料金について

  別紙、旅行業務取扱料金表をご覧ください。
  旅行業務取扱料金表はこちらから